2019/03/28

中国株、米国株のコンセンサス、目標株価の調べ方


中国株、米国株のコンセンサス、目標株価を調べるときに
ブログ主がたまに使うサイトのご紹介です。



ブログ主と、ご紹介するサイト運営者とは何の関係もありません。

日本語だと、外国株の情報がなかなかとりづらいという現状で、
英語がわからなくても、グラフを見ていればだいたいわかるというサイト構成になっており、
使わせてもらっています。


■お役立ちサイト


「marketscreener」 というサイトです。



運営会社がブルームバーグでも紹介されているみたいなので、
おそらくかなりきちんとしたサイトです。

このサイトのすごいところは、過去の推移が見れるところです。


■使い方


1.銘柄コード入力




中国(香港)株なら4桁の銘柄コードを入力します。
ここではテンセント(0700)を入れてみます。


2.銘柄選択




出てきた候補の中から見たい銘柄を選択します。






3.目標株価タブ選択


「Consensus」タブを選択すると、アナリストの目標株価が過去18か月の推移で見れます。
中国株ですと、人民元表記になってますので、香港ドルの為替レート(だいたい1.15倍)に
なおして見てください。


上段:目標株価の高い値、低い値、平均を表示



下段:目標株価と実際の株価の推移を表示



4.業績予想タブ選択


「Revisions」タブを選択すると、アナリストの売上高、EPS予想が過去18か月の推移で見れます。
こちらも人民元表記になってますので、香港ドルの為替レート(だいたい1.15倍)に
なおして見てください。


1段目:翌年のEPSアナリスト予想を表示
2段目:翌々年のEPSアナリスト予想を表示



3段目:翌年の売上アナリスト予想を表示
4段目:翌々年の売上アナリスト予想を表示




ブログの先パイに勧められてツイッターはじめてみました。






0 コメント:

コメントを投稿